忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2213]  [2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207]  [2206]  [2205]  [2204]  [2203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東日本大震災から今日で4年

4年前の大阪場所は

ご存知のように八百長などの不祥事により中止となりました

 

その翌場所の夏場所は五月技量審査場所として開催され

この日は無料開放・・・

ただ、テレビ中継はなくネットでの配信のみ

 

次の名古屋場所

私がゲットしたのは千秋楽のチケットでした

10日目に魁皇が引退を表明し

そして14日目に白鵬が優勝を決めてしまうという・・・

なんとも間の悪い場所となりましたが

久しぶりの相撲で目頭が熱くなった記憶があります

 

そして確かアナログ放送が終了したのが千秋楽の日だったと思います

 

本当にいろいろなことがあった2011年でした

 

とまあ4年前を思い出しながら

今日4日目の取組を見ました

 

イッチーはいとも簡単に白鵬に退けられ

今日4日目、2横綱、3大関は揃って安泰でした

 

全勝は

白鵬 琴奨菊 豪栄道 照ノ富士

安美錦 誉富士 千代鳳 佐田の富士

 

ベテランだけでなく若者もがんばっていますね

そして伊勢ヶ浜部屋の力士たち、強いです

 

今日は、比較的穏やかな4日目でしたが

明日5日目、稀勢の里VSイッチー戦、日馬富士VS高安戦が組まれていて

もうひと波乱が望まれるところです

 

しかし、高安の足、大丈夫か?

 

さて、十両

新十両の阿炎、天風、3連勝です

石浦くん、残念ながら2連敗

 

輝は、やはりこの番付だとなかなか勝てませんね

明日は若の里戦

輝はかつて若の里の付け人でした

先場所は若の里に負けましたが

今場所は勝って恩返ししたいところです

 

幕下上位

明日、早々と2連勝同士の川端VS正代戦が組まれました

非常に楽しみな一番です

 

豪太郎、先場所とはまるで別人のようですね

やればできるじゃん

明日は玉鷲戦

GO GO 豪太郎!!



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
4年前と言えば
2010年11年と不祥事続きで ロシア人力士の大麻問題・朝青龍騒動・野球賭博・維持員席問題~
この頃私は若貴ブームほど相撲は熱心に観てはいませんでしたが、それでも各場所毎日ではないにせよ
ボンヤリと観てはいました。

そんな相撲熱も冷め切っていた当時の私の心の隙間に飛び込んできたマイブームこそ’09年の『白鷺の姐御』でした。

’11年はご指摘の通り千秋楽にアナログからデジタル放送に移行した日でもあり、この年から姐御はメガネをかけ始めましたね。

昨今の相撲ブームを思うと昨年の名古屋場所までは相撲人気どん底時代でもあったワケで、私が初めて買った’12年の溜り席は 発売日から数日経ってたのにスンナリ買えて座席指定まで可能な夢のような時代でした。(当然、西花道側を指定して買いました

今年の名古屋場所はチケットが取れるか今からヒヤヒヤしています~
NONAME 2015/03/11(Wed)21:33:49 編集
魁皇の引退
おにぎりヴィヴァルディさんですよね?

魁皇が引退を表明したとき、東の花道のクラブ花路のママが大きな花束を渡し、俄然、クローズアップされました。もちろんそれ以前からもカメラは黒鷺の姐御と西の白鷺の姐御の様子はよくとらえていて、非常に目立った存在ではありました、とにかく15日間、皆勤でしたから、おふたりとも

ただ、私は、客席よりもやはり取組の方が興味あるのであまり客席チェックは熱心ではありませんけど、名古屋場所のこのおふたりは15日間、なにげに見てはいます

大阪場所も毎日満員御礼が出て、確かに今年の名古屋場所のチケット、ちょっと取りにくいかもしれませんね。土・日・祝は特に・・・

madamyam 2015/03/12(Thu)21:55:21 編集
花路のママ
千秋楽での魁皇の引退で土俵に上がった花路のママの姿は 今でもハッキリ憶えております~

でも、この時点で私はまだ彼女の正体を知らず(勿論姐御も) また’11年からNHKのカメラマンも姐御に注目し始めた為 1年の’10年とでは 明らかに勝ち名乗りを受ける力士を映すアングルに変化が起こり
今までは 力士が画面中央だったのが、姐御が真ん中・行司が左 力士が右の構図に変化しました。

NONAME 2015/03/12(Thu)22:27:11 編集
今年の名古屋も
おにぎりヴィヴァルディさん

両花道の姐御たちに注目ですね。ひょっとして白鷺の姐御に関しては、他局の話題ではありますが、相撲アナのどなたかが駅伝の話にふるかもしれませんし

madamyam 2015/03/13(Fri)20:45:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]