忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東方面の方、地震の被害はどうなっているんでしょうか?
いまだに余震が続いています。
 
帰宅できない方もいらっしゃるかもしれませんね。
大丈夫ですか?
 
午後から、ずっとテレビを見ていますが
津波が家やコンテナや船やクルマを飲みこみながら
陸地をあがってくる様子・・・
さながら地獄絵図のようです。
 
この余震と津波、いつまで続くんでしょうか?
 
ケイタイメールを送りましたが
やはりつながりにくい状況のようです。
ご無事でいらっしゃることを願うばかりです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
娘が渋谷に!
本日、娘が上京中でした。連絡が取れない状況では本当に心配でした。ニュージーランドの地震が頭の中をぐるぐる巡りました。何とか無事と確認しましたが、渋谷で身動き取れないようです。
izumi 2011/03/11(Fri)20:23:29 編集
それは心配ですね
izumiさま

新燃岳の噴火、そしてクライストチャーチの地震・・・、今、非常に不安定ですね。

娘さん、この後、どうするの?友達の家とか、なんか当てでもあるの?今日はちょっと寒いので心配ですね。

うちの息子は、1週間ずれていたら、大変なことになっていたわ、と、先ほど、バイトに行きました。
madamyam 2011/03/11(Fri)20:58:28 編集
すごかったです
まだ余震が続いています。

停電で今まで震えてました。
なんとか電気復旧して、我に返った感じ。
ダンナと妹は東京から帰ることができないみたい。
今テレビを見てビックリです。
こんなことなってるなんて!
toutoumi 2011/03/11(Fri)22:17:07 編集
すごい心配していました
toutoumiさん

やはり停電していたんですね。世の中はすごいことになっているんですよ、悪夢です。

家の中、モノが倒れたりとか被害はないですか?

H姐も大変心配していました。
madamyam 2011/03/11(Fri)22:30:16 編集
津波のこわさ・・・
津波に飲まれた方、思いのほか多いですね。胸がつぶれそうです。今日は眠れそうにありません。

先ほど、台湾の友だちから「大丈夫ですか?」というメールが届いたので、今、必死で中国語で返信したところなんですけど、台湾にも津波警報が出ているんですよね。

toutoumiさん
食べるものとかありますか?なんにもしてあげられないのがもどかしいです。
madamyam 2011/03/11(Fri)23:23:23 編集
どんとさ~ん
大丈夫ですか?
無事、帰宅できましたか?
madamyam 2011/03/12(Sat)00:13:28 編集
うちは大丈夫
旦那の本が崩れたみたいですが、
他は大丈夫です。ご心配ありがとです。
電気がきたのでご飯を炊いておにぎりたくさん作りました。また停電になるかもしれないので。
今日は服のまま眠ります。

東京は帰宅難民でまだ大変です。
どんとさん、心配ですね。
ご無事なことを祈ります。
toutoumi 2011/03/12(Sat)01:34:52 編集
早く帰宅できるといいですね
toutoumiさん

まだ余震続いていますものね。くれぐれも気を付けてくださいね。

御主人も妹さんも早く帰宅できるといいですね。

izumiさま

娘さん、どうやって夜を過ごしたのかしら。なんとか今日は戻ってきてほしいですね。

どんとさ~ん

大丈夫ですか?

madamyam 2011/03/12(Sat)07:08:17 編集
娘、帰途に!
ご心配ありがとうm(_._)m
先ほど、新幹線に乗ったとメールがありました。昨晩は京王線で新宿に移動して、都庁に駆け込んで一晩を過ごしたようです。
しかしながら、甥っ子が盛岡に行ってて連絡が取れないようなので心配です。
izumi 2011/03/12(Sat)10:50:15 編集
よかった!!
izumiさま

娘さん@新幹線とのこと。あぁ、よかった。都庁で一夜を明かしたんですね。やれやれですね。が、今度は甥っ子さんが・・・。しかも盛岡?岩手、宮城ほどではないにしろ、結構、被害もひどかったところですが、連絡がとれないというのはかなり心配ですね。
madamyam 2011/03/12(Sat)10:57:38 編集
暗闇のあと
元気です! madamyamさん toutoumiさんご心配おかけして、すみません。もっとはやく、おじゃますればよっかったです。私も、家族も、大丈夫です。

19時から、夜初めての停電でした。真っ暗! 電池も不足していて、懐中電灯をつけるのも、ためらいがちです。

職場も、停電で翻弄された一週間でした。
「この手続は、何時まで」「はい 電源落として」「まだ 立ち上げちゃ だめ」データー保存にがんじがらめです。

優先順位。
限られた物資。限られたエネルギー。限られた仕事の時間。
誰を、何を優先させるのか・・・。すごく考えさせられた一週間でした。
どんと 2011/03/18(Fri)22:46:17 編集
ご無事でなによりです
どんとさん

よかったぁ。ご無事でなによりです。輪番停電、大変ですね。

被災地から遠く離れた私たちは、一体、なにをすれば被災された方々をサポートできるのか、日々、頭を悩ませています。

なにか足りないものとかないですか?
madamyam 2011/03/18(Fri)22:53:58 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]