忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの八百長問題さえなかったら
今日は、大相撲大阪場所4日目だったりするんですけど
まあ、仮に開催されていたとしても
この大地震で、結局、取りやめになっていたかもしれません。
 
いまだに余震が続く東北・関東方面
緊急時にも対応できるよう
相撲部屋では
まわしはやめて、ジャージ姿で稽古する力士たちもいるそうです
 
茨城県に部屋のある立浪部屋と式秀部屋は
地震で部屋の一部が被害を受けたり
また食料不足に悩まされていたりと
大阪場所の宿舎か、九州場所の宿舎に避難したいと申し出ているそうな。
 
なんでも周辺のスーパーマーケットで買占めがあって
ちゃんこ鍋の材料はおろか
カップラーメンすらも手に入らず
食べ物がなくてかなり困っているらしいんです。
 
テレビのニュースで
盛んに買占めはしないようにとアナウンスが入りますが
それがかえって買占めを煽っているのか
うちの近所のスーパーでも
ここ2・3日前から買占めしている方々たくさんいますね。
特にお年寄り・・・。
 
今日夕方もスーパーで
10kgのお米を10袋も買い占めているおばあちゃんがいました。
で、お米売り場を見ると、お米、ほとんどないんですよ。
カップラーメン、ペットボトルの水もそうです。
 
こんな状況を見ると
さすがに私もあせってしまいますが
落ち着いて、落ち着いて・・・
食べる物がなくて困っていらっしゃる方がたくさんいるんだから・・・と
クールダウンしてお買い物しました。
 
ところで、おばあちゃん、焼きそばUFOの作り方、わかります?
お湯、捨ててから、ソースとふりかけ、入れてくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]