忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の奈良行きで
せんとくんカプセルフィギュア、2個、ゲットしました。
 
sentokungashapon.jpg三条大通りの啓林堂という本屋さんのレジ横に
5個ほどコロコロッと箱に入っていたので
ここは大人買いでしょう
全部買い占めるしかないでしょう
なんて、一瞬思いましたが
なんとな~く
この残りものには福がないぞという予感がして
とりあえず2個チョイス。
 
で、まるで、お子ちゃまのように、即、中身チェックしました。
 
あちゃぁぁぁ、やっぱ、予感アタリでしたわ。
 
sentokunstrup.jpgせんとくんケイタイストラップでした。
ポーズ違いで2個セット。

結構、可愛いんですけどね。

せんとくん、メイドインチャイナです。
 

sentokunstrup2.jpgそして、残りの1個のカプセルも・・・
せんとくんケイタイストラップ。
っつうことで
せんとくんストラップが4個みたいな・・・。
 
せんとくん、ちょっとひどくない?
 

帰り道、リベンジしようかどうか迷いましたが
なんとなく残り3個もストラップのような気がしてあきらめました。
 
啓林堂三条店はハズレだったけど
ひょっとして他店ならいけるかも?
 
実は青春18きっぷがまだ4回分残っているんです。
息子がスカイマークで東京に行ってしまったので
当てがはずれてしまって・・・。
 
どうする?あと4回分・・・。
 
ということで
私、明後日、再度、奈良に行ってきます。
健脚の同級生と行ってきます。
 
法華寺と海龍王寺の期間限定特別公開の仏さんに手を合わせてきます。
十一面観音さんです

まだまだ行方不明の方々、大勢いらっしゃいます
たくさんのお顔にお願いしてきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いってらっしゃいませ〜
奈良へ行かれるのですね。
お気をつけて。

madamyamさんのブログ楽しみに過ごしてます。
てか、西尾にご一緒してもう一ヶ月なんですね。
あれから考えられないような日々です。
人生何が起こるかわかんないもんですね。
toutoumi 2011/03/21(Mon)19:09:50 編集
お近くまでどうぞ
海龍王寺さん、大好きです。「お近くまでどうぞ」と はり紙があります。 観音様と思わず、ガールズ・トークしちゃいます。
玄昉さんのゆかりのお寺でもありますよね。玄昉さんのたくましさ、おすそわけしていただきましょう。

「此の物を能く計らば、患いの道は吾成る明公に憑くなく・・・・」
今日は、馬場さんの本「いのりのかたち」を読み返しました。
奈良時代の人も、自分がきちんと職務をまっとうすれば、祈りが通じると、思っていたんですよね。
私も、また明日から、目の前にある自分の仕事をがんばります!

また、奈良のこと、教えてくださいね。
あらたな せんとくんカプセルに出会えますように・・・。
どんと 2011/03/21(Mon)19:34:05 編集
青春きっぷをこなしてきます
toutoumiさん

こんなときに不謹慎ではありますが、遠出してきます。そうですね、西尾から1ヶ月たちましたね。

地震以来、どうにもモチベーションがあがらず、ブログを書くのが辛くなっていました。なので、当分、書くのをやめようかな、と思っていました。

毎日ブログを書くということは、私にとっては一種の修行なんです、去年から、どんなに身体がしんどくっても、心に悩みを抱えていても、これも修行と思って、なんとか毎日書いてきました。
こんなときこそ、心が痛いときこそ、修行だと思って書いています。

被災されている方から見ると、のんびりしているように見え、不愉快になることもあるかもしれませんが、これは私なりのエールなんです、みなさんもがんばっているんだから、私も私なりにがんばろうと毎日書いています。

みなさんの分もいっぱいいっぱいお祈りしてきます。
madamyam 2011/03/21(Mon)20:05:56 編集
せんとくんカプセル
どんとさん

去年の残り物が、ちょろっと店頭にあるだけなので、あまり期待できませんが、ターコイズのパワーも借りて、リベンジしてきます。

特別公開期間となると、どこまで混むのかよくわかりませんが、十一面観音さまのおそばでたくさんお祈りしてきますね。

海龍王寺さんの観音さん、素敵ですね。あの頭の十一面をどう表現したらいいのか、などと、すでに印仏モードに入っています。

明日からお仕事がんばってください。私もがんばります。がんばれば、思いは通じる、絶対に。
madamyam 2011/03/21(Mon)20:18:41 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]