忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決死の覚悟で
福島第1原発に放水作業を行った
東京消防庁ハイパーレスキュー隊のみなさん
さらに自衛隊のみなさん・・・
頭が下がる思いです。
 
昨夜の東京消防庁の隊員たちの記者会見を見て
涙が出ました。
 
そして福島原発に機器を納入している
日立、東芝、IHIの技術者たちも現地入りして支援・・・
 
うちの息子は工学部なんです
原子力関係を専門に学んでいるわけではないのですが
日立、東芝、NEC・・・などという企業に
技術者として就職する可能性は高いわけで・・・
 
民間企業の技術者たちも
このような現場に駆り出されることもあるんだという事実をつきつけられて
私、今朝、新聞を読みながら、身体の震えがとまりませんでした。
 
東京消防庁の隊員の奥様のような「日本の救世主になってください」という
肝の据わったメールを息子に送れるのか?
 
科学技術が高度化しそして複雑化した世の中
こういう覚悟もしなくてはいけないんだな、と。
またひとつ心配の種が増えました・・・。

でも、1歩ずつ1歩ずつ復興に向けて前進しています。
まだまだ予断は許しませんが見守っていきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]