忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先回の奈良はH姐が全てお膳立てしてくれましたが
今回は、私、ちょいとがんばらなくては・・・。
 
知多四国のお遍路で鍛えた脚力を持つふたりですが
だからって、やみくもに歩きまわってもねぇ・・・
やはり効率よくまわるためにはうまく公共交通機関を使わなくては
ということで
奈良交通のサイトでバスの路線&時刻をチェック!
これ、なかなか使えますね。
 
法華寺、海龍王寺でお参りして
奈文研を横目に通り過ぎ、秋篠寺をまわってきます。
 
あ、ついでに学食めぐりも・・・と
高校の同級生〇〇教授のいる奈良女子大学をチェックしたら
これは方向違いでした、学食はあきらめます。
 
お~っと待った!
せんとくんカプセルを忘れちゃいけないわ。
っつうことで、啓林堂書店西大寺店に寄ります。
 
mirokujuzubag.jpg中宮寺の弥勒さんの印仏
先週末、リベンジしましたので
ポンポンとポーチにスタンプ。
弥勒さん
ちょっと笑ってくださいました。

これにお数珠を入れて、準備完了です。
 
それでは、明日、行ってきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気合い!
明日は、また、加茂のほうから行くのですか?

秋篠寺 いいですねぇ~。私、伎芸天さんより、好きな仏さんが、いらっしゃいます。
「五大力菩薩」さん。
madamyamさん、ぜひ、お会いしてきてくださいね。 フフフ。
どんと 2011/03/22(Tue)20:52:13 編集
はい、加茂まわり・・・
どんとさん

最近お気に入りのJR関西本線です。木津川沿いの風景がすごくいいのです。

五大力菩薩さんって、蔵王権現さんみたいにウッホウッホと踊っている方たちですよね。5人いらっしゃるんですから、さらに迫力ありますよね。
madamyam 2011/03/22(Tue)21:05:48 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]