忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せんとくんカプセルフィギュア、リベンジしてきました。
 
秋篠寺からバスで近鉄西大寺駅に戻り
駅前のサンワシティの2階にある啓林堂書店へ。
 
keirindocupsel.jpgおっ、たくさん、あるじゃん。

この間の
レジ横の箱に
5個ってのは一体なんだったんでしょうか。
 

私、2個、チョイスしました。
なぜか、健脚の同級生も、2個、チョイスです。
おばさん2人がわーわー言いながらカプセル選んでいるので
近くにいた女子高生も気になったらしく
「なにこれ?せんとくんカプセル?」と興味深々・・・。
奈良の人、せんとくんカプセル、知らないの?
 
stubacupsel.jpgお会計を済ませて
1階のスタバへ。
コーヒー、そっちのけで、中身チェック!
 




同級生、まずは1個目オープン。
とぼけた顔して「なにこれ?」とカラーバサラ大将を引き当てました。
 
ちょっと、ちょっと・・・。いきなりバサラ?しかもカラー?
私にケンカ売ってるんでしょうか・・・。
 
sentokungojuto.jpgくそ~っと
私も1個目オープン。

ん?五重塔?
ふ~ん、元興寺の五重小塔なんだ。





sentokungojuup.jpgこれ、よ~く見ると
組み物の型抜きもしっかりしてあります。

元興寺の五重小塔は
現存する天平期の五重小塔2基のうちの1基です。
で、もう1基というのが海龍王寺の五重小塔です。
見てきましたよ。
 
そうこうするうちに同級生、2個目オープン。
再びとぼけた顔して「なにこれ?」とモノクロバサラ大将を引き当てました。
 
おい、おい。またバサラ?今度はモノクロ?
なんなの、これ?無欲の勝利ってこと?
これで、私の2個目がケイタイストラップだったら、私、暴れるよ。
カプセル、投げつけてやる・・・。
 
す~っと目の前に五大力菩薩さんたちが現れました。
「お前、落ち着け!」と一喝されました。
 
sentokunbasara.jpg肩の力を抜いて
私、2個目オープン。
やった~!五大力菩薩さん、ありがとうございました。
カラーバサラ大将
ゲットしましたぁ。
 




帰宅して、息子に、ほれ、バサラ大将、出たよ、と自慢したら・・・
 
そんなもん、どこに飾るわけ?
まだケイタイストラップの方が実用的で可愛くねぇ?
 
はっ?なんか言った?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それで それで・・・
いや~ 今日の文章、ドキドキしました。「それで それで、どうなるの」と。
よかったですね。ターコイズと奈良の仏さんの力、スゴイ!

同級生の方の、ナイスなリアクション。息子さんの、つっこみ。 大爆笑でした。

そうそう、奈良まほろば館でも、これと同じ販売ケースに入っていました。せんとくんフィギュア、けっこう精密に作られているんですね。
どんと 2011/03/25(Fri)20:25:05 編集
無題
海洋堂のフィギュア、細かくていいですね。
やっぱバサラさんが欲しい。
遷都1300年祭にいったくせになんで買わなかったんだろ〜〜〜?
お友達の方強運ですね〜。
toutoumi 2011/03/25(Fri)21:30:32 編集
大人気ないとは知りつつ
どんとさん

ガシャポンって、熱くなりますね。息子が小さい時のことを思い出します。熱くなってポケモンカードなんかを買いまくっていました。

そんな息子も、今は、クールになってしまって・・・。実用的などとほざいています。

結構、精密ですよ。しみじみ見入ってしまいましたもん、組み物。一応、400円なんで。

しかし、息子のひと言で、せんとくんカプセル、卒業できました。また次なるおもろいもの、見つけます。なにか耳寄りな情報がありましたら、教えてくださいね。
madamyam 2011/03/25(Fri)21:31:22 編集
バサラ大将
toutoumiさん

このバサラ大将、竹刀をふりまわして、せんとくんをしばいているようで、なかなか面白い構図なんですよ。

一体、同級生は、カラーバサラとモノクロバサラをどこに飾っているんでしょうか?
madamyam 2011/03/25(Fri)21:35:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]