忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青春18きっぷで出かけるときは
朝が早いんです
 
朝4時台に起きます
 
いつも目覚まし時計とケイタイアラームの2本立てで
なんとかがんばっています
 
ただ、この目覚まし時計が
電池なので
一抹の不安を感じるんですね
 
そういえば
電池、いつ変えたんだっけ?
 
powercheck.jpgこんなとき
心強いのがパワーチェックです
 
100均で見つけました
 



powercheckdenchi.jpgこのアームみたいなものを上げて
そこに電池を挟むと・・・
 
針が黄色い部分に振れました
 
まだまだこの電池
余裕で使えます
 
簡単に乾電池の残量が確認できる
ちょっと便利な100均グッズです
 
これさえあれば
安心して爆睡できます

夏の18きっぷの朝は
結構、余裕なんですけど
冬がねぇ・・・つらいです
 
冬の18きっぷの時期は
日の出が遅いので
目覚ましやアラームは真夜中に鳴るんですね
 
ほんとか?時間を間違えたんじゃないか?と
いつも半信半疑で起床
 
電池の残量がたっぷりでも不安だったりするんですけど・・・
 
このパワーチェック
もちろん使用できない電池もありますので確認してください


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]