忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨年オンエアされたドラマ

メ~テレ50周年特別番組「名古屋行き最終列車」

 

どうやら評判がよかったようで、第2弾が昨日から始まりました

 

前回同様、全4話

 

物語のエンディングで最終列車に話をつなげるあたりがかなり強引で

ストーリー的にもうひとひねりできなかったものかと

ちょっと残念な部分もありますが

 

やはり見慣れた駅、電車の中、車窓からの風景はローカル感満載で

まるで自分もドラマに参加しているような気分になれます

 

昨晩は、電車に乗り間違えちゃうというお話でした

 

名古屋駅から岐阜に行くはずが鵜沼へ

途中、気が付いて名古屋駅に戻ってくるんですが

また乗り間違えてセントレア空港へ・・・という

ほとんどありえない設定

 

ただ、岐阜に行くはずが鵜沼・・・っていうのはわからなくもないです

 

というのは名古屋駅はホームの数が少なくて

上下の2本しかないんです

 

だから1本のホームを有効利用しているというか

行先によって乗車位置をずらしてるんですね

 

だからラッシュ時のホームの混雑はハンパないものがあります

初めて乗る人はかなり戸惑うと思います

 

ところで

前回のシリーズでも鉄道落し物センターの主任を演じていた六角精児さん

今回も同じ役で出演しています

 

六角さんだけはすべてのお話にからんできて

なかなかいい味を出している脇役なんですけど

今回は、4話で主役を演じるらしい

 

一体、落し物センターの六角さんはどの路線に乗って

どの駅で乗り降りして

どんなドラマを演じてくれるんでしょうか?

 

楽しみです

 

六角さんは、ドラマの中だけでなく

ご自身も鉄ちゃんだそうです

 

ドラマの最後に毎回、六角さんのミニコーナーがありまして

第2弾は、その鉄道オタクぶりを如何なく発揮しています

 

1話は、名古屋撮り鉄倶楽部の会長さんとして

2話は、名古屋蒐集鉄倶楽部の会長さんとして

 

会員のみなさんと鉄道グッズを自慢し合っています

 

さてさて・・・

鉄ちゃん&鉄子さん垂涎の恵方巻が

名鉄百貨店に到着しました



時事通信より
 

名古屋らしく金に輝くパノラマカー巻きです

 

海苔部分に金箔で描かれているのは

名古屋鉄道が2009年まで運行していた7000系

 

最近、マンネリ化してきたバレンタインデー商戦を尻目に

恵方巻商戦は元気いっぱいですね




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]