忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、明け方5:38に地震で叩き起こされ
少々眠いんですが
今年最後の佐布里の梅チェックに行ってきました。
家から、歩いていきました。13:00ちょっと過ぎに出発。
 2011rinsiume.jpg
2011umemankai.jpg






たぶん今日が見頃でしょうね
明日は雨なので散ってしまいそう。
 
2011soriike.jpg今日は
梅の館ではなく
佐布里池のたもとへ。




2011ikekaraumeyakata.jpgここから見ると
梅の館は右手にあります。
 





先週は、まだ固いつぼみだった枝垂梅が咲き始めました。
2011sidareaka.jpgfb19daca.jpg2011sidaresiro.jpg








枝垂梅はもう少し後まで楽しめそう。
 
2011umetonnel.jpg2011umetonnel2.jpgこ~んな梅のトンネルも
あります。
ものすごくいい香り。
 



梅の館は、梅林の近くに屋台が並んでいて
焼きイモのニオイやら、焼きそばのニオイやらで
梅の香りもへったくれもなく
花より団子な気分になってしまいますが
ここの梅林は、梅気分全開です。
 
近くのスーパーで買い物して
15:00頃帰宅。
13887歩。汗、かいちゃいました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地震!
けっこう大きかった様ですね。
びっくりされたことでしょう。大きな地震でなくてよかったです。

枝垂れ梅!
咲いてきたんですね。
ああ、もう一週間たってしまったんですね。
今思うとなんて夢のような一日(ちょっちオーバー?)
梅林よかったです。
香りを感じてみたいなぁ、

焼きそばの香り、確かに強力でした。
toutoumi URL 2011/02/27(Sun)19:39:58 編集
わが町は
toutoumiさん

震度2だったらしいのですが、もう少し揺れ激しかったように思います。たぶん、家屋の1階にいるか、2階にいるかの差なのかもしれませんけど・・・。

しだれ、咲き始めましたよ。ピンクの方が若干、花が早いんでしょうかね。

そうなんです、すでに1週間がたちました。あちこち走りましたよね。長い1日でした。
madamyam 2011/02/27(Sun)20:29:19 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]