忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2250]  [2249]  [2248]  [2247]  [2246]  [2245]  [2244]  [2243]  [2242]  [2241]  [2240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の2月に開港10周年を迎えたセントレア空港も

他の空港同様、中国人観光客に支えられていまして・・・

 

中国南方空港は5月17日からセントレア~武漢線を就航します

 

今までの広州便、長春便に武漢便が加わり

さらに多くの中国人が東海エリアにやってきますね

 

そして、6月から・・・

 

中国のLCC、春秋航空が

セントレアに本格的に乗り入れることになりました

 

名古屋/上海線(浦東)、名古屋/合肥線、名古屋/ハルビン線と

名古屋/フフホト/石家荘線が運航開始します

 

内モンゴル自治区の省都であるフフホト

モンゴル語で「青い城」という意味だそうです

 

内モンゴル自治区といわれても・・・

私、蒼国来(そうこくらい)の出身地というくらいしか知識がなく

実はあまりよく知らないエリアなんですが

 

なかなか魅力的な路線ですね

しかも格安で・・・

 

ちょっと、週末、草原のゲルに行ってくるわ、なんてね

 

フフホト白塔国際空港にはモンゴル航空も乗り入れているので

モンゴルがぐぐっと近くなりましたよ

 

名古屋発のツアー、注目です

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パンナム
4月のテレビ改変期でTBSは午後2時は「ゴゴスマ」流してまして、CBCテレビのアナウンサーに東海地方の天気予報が関東で見れます~(ミヤネ屋に対抗か?

現在 テレビ埼玉でドラマ「パンナム」やってまして
パンナムと言えば千秋楽「ヒョウ ショウ ジョー」でお馴染みのデビットジョーンズ氏の記憶が蘇ります。

地方の方言なども取り入れて人気者でしたね。
おにぎりヴィヴァルディ 2015/04/15(Wed)22:32:10 編集
名古屋でも
おにぎりヴィヴァルディさん

ドラマ「パンナム」、オンエアが始まりました。が、深夜なので、私はスルーです

パンナムの千秋楽、懐かしいです。私、パンナムのバッグが好きです。昔、ものすごく憧れていました

madamyam 2015/04/16(Thu)21:50:21 編集
無題
2年前に成田にある航空博物館でパンナム展やってまして行きましたよ!~

食器から制服 勿論、数種類あるパンナムバッグ等のグッズに高見山が着けたパンナム化粧回しにパンナムトロフィの展示は最高でした。

検索したらパンナムバッグプレゼントありましたのでリンク貼っときます
http://www.tvk-yokohama.com/panam/
おにぎりヴィヴァルディ 2015/04/16(Thu)23:08:36 編集
おぉ
おにぎりヴィヴァルディさん

パンナム化粧まわし・・・見たかった・・・

パンナムグッズプレゼントのリンク、どうもありがとうございました。ショルダーバッグ狙いでしたが、プレゼントのバッグ、ミニサイズで可愛いので応募してみます

こういうの当ったためしがないんですけどね・・・



madamyam 2015/04/17(Fri)22:52:23 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]