忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2251]  [2250]  [2249]  [2248]  [2247]  [2246]  [2245]  [2244]  [2243]  [2242]  [2241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜はとうに終わったというのに

お天気大荒れで薄ら寒い日が続いています

春爛漫な季節のはずなのにウキウキ感がなくて

ちょっと淋しい春・・・

 

さて、火野正平さんの「にっぽん縦断 こころ旅」

今週から愛知県です

 

ちょうど桜満開の時期に愛知県を走ってくれたようです

 

昨日は、三重県桑名郡の木曽岬(きそさき)町から

名古屋市中区の金山まで走りました

 

今日は、金山駅から刈谷駅まで輪行

刈谷駅から安城を通って、岡崎の六供町まで自転車で

 

岡崎城の桜、満開でした

 

今年は、徳川家康が亡くなって400年

その四百回忌という節目の年に

岡崎、浜松、静岡では家康公四百年祭が開催されています

 

今日のこころの風景は、六供町にある六供浄水場でした

現在は浄水場ではなく配水場として使われているそうです

 

高さ17.2mある配水塔は昭和9年に建てられたもの

昭和初期に建てられた給水塔など水道局関係の建物

なかなか素敵です

 

昭和8年に建てられたテラコッタのポンプ室も紹介してほしかった・・・

ステンドグラスのポンプ室、ちょっと珍しいです

 

明日は、設楽町です

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]