忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にNHKのアナネタを・・・。
 
7月末あたりから
NHKのアナウンサーの方々は
順番に夏休みをとっています。
 
7月末から2週間お休みをとっていた
私の大好きな「ニュース7」の武田真一アナは
今週月曜日から復帰しました。
http://www9.nhk.or.jp/news7-blog/
 
武田アナがお休みの間
私のブログの検索ワード、武田アナがらみ、多かったんですよ、実は。
なんで、平日も小郷アナなの?武田アナはどうしてお休みなの?
みなさん、心配して
あちこち検索しまくっていたみたいですね。
 
武田アナ、この夏、帰省したんでしょうか、故郷の熊本に。
 
武田アナの熊本弁をどうぞ。
日本地図の熊本県をぽちっとクリックしてください。
http://www.nhk.or.jp/a-room/hougen/index.html
ノリノリですね。
 
8月頭から夏休みをとっている
「おはよう日本」の阿部渉アナは来週から復帰です。
http://www.nhk.or.jp/ohayou/
 
阿部アナは岩手県出身です。
なまるとこんな感じになります。
岩手県をぽちっとクリックしてください。
http://www.nhk.or.jp/a-room/hougen/index.html
もう、大爆笑です。

「こだれてた こだれてたじゃ」
 
茶目っけたっぷりですね。
同じく岩手出身の佐藤龍文アナとは岩手弁で盛り上がっているようです。
http://www.nhk.or.jp/a-room-blog/cat6499/
 
龍文アナは、時々、ふっとなまりが出るんですよ。
私は、さりげなく素がでる感じ、結構、好きですけど。
 
龍文アナ、先ほど、夕方6時のニュースに出ていました
普段はさらっとしたヘアスタイルなのに
ニュースのときは、なんでヘルメットみたいな頭になっちゃうんでしょうかね。
ヘアメイクさん、さらさらヘアでよろしく!
 
アナウンサーではありませんが
福島原発のニュースで、一時期、なにかと話題になっていた
水野倫之解説委員は名古屋出身です。
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu/committee/index.html
 
千種高校から、名古屋大学というコースです。
担当分野は科学技術ですが、確か学部は文系だったような・・・。
そして、サークルは合唱部です、グリーンハーモニー。
あの素敵な低音は、サークルで磨きをかけたんですね。
 
「やっぱし、ニュースはNHKだがや」なんていう名古屋弁は
口が裂けても言ってくれないですよね、水野解説委員・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]