忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもお騒がせいたしました。
無事、元気に、帰ってきました。
 
初日、炎天下の中、新宮から勝浦まで歩いて、かなり体力を消耗したらしく
翌朝、5:30頃から歩き始め
お昼も食べず、途中で水はなくなるわで
午後2時頃、もう足ががくがくになってしまい
おまけに道を間違えたりなんかして
途方に暮れているところを拾ってもらったようです。
 
やはり、へなちょこ、ということでした。
 
山学林での生活はなかなか楽しかったようです
まるで高校時代の部活の合宿みたいで・・・。
 
部屋には、ずら~っと法螺貝がぶらさがっていて・・・
山の奥深いところで、法螺貝を吹く修行もあるらしいです。
さすがに山里ではNGなので
息子は立石行者さんの法螺貝は聞けず終い
 
3日目の朝の勤行には参加できませんでしたが
立石さんに
「熊ちゃん、またおいで」と見送っていただいたようです。
 
どうも、山学林では、息子は、熊ちゃんと呼ばれていたらしい・・・。
 
やはり、息子の言った通り
息子が熊・・・でした。
 
立石さんに「熊ちゃん、根性なし」と言われようが
3日目は、小口から、熊野本宮大社までバスで移動
本宮大社の129段の急な階段で疲れ果て
田辺まで、さらにバスで移動
根性なしの熊野詣となりました。
 
田辺からJRを乗り継いでぐるりとまわって帰ってきました。
 

大きな地図で見る

あ、地図を見たら
紀勢本線で、道成寺駅を発見!
 
安珍と清姫の物語で有名なあの道成寺です。
http://www.dojoji.com/index.html
701年創建の古いお寺さん。
 
仏像もたくさんあります。
御本尊の千手観音さんは、国宝です。
 
十一面観音さんもいらっしゃいます。
あら、アフロヘアの五劫思惟阿弥陀如来さんもいらっしゃるじゃないですか。
 
ちょっと遠いですが、ここ、チェックです。
 
ということで、青春きっぷは、あと残り2枚となりました。

                           

息子、熊野古道へ
息子、行者さんに助けられる・・・
息子、帰宅


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさい
息子の熊さん おかえりなさい。
なんと言われようが、自分の今の様子にあった方法で、熊野大社まで行くという目標を達成されたのですから、たいしたものです。
「またおいで」といってもらえるほど、かわいがってもらったんですよ。
madamyamさん 息子さん、よい子に育っているってことですよ。 
どんと 2011/08/14(Sun)21:33:23 編集
山のような
どんとさん

洗濯物を干しておりましたら、ちと、疲れました・・・。

とりあえず、熊野に行ってきたみたいな・・・。やはり山学林の立石さんとの出会いは強烈だったようです。かわいがっていただいたようで、いい思い出になったと言っておりました。

今度行く時は、クルマかなぁ、などと、すでに根性なし。くそっ、今度こそは、って思わないんでしょうかね、いらいらさせられます。

ありがとうございました。

家で待ってる方が疲れますわ。
madamyam 2011/08/14(Sun)22:19:58 編集
また待ってます
お母様
お世話になっております。立石です。
息子さんはな
立石光正 2011/08/15(Mon)18:35:40 編集
また待ってます!
お母様
お世話になってます。立石です。
暑い中の熊野古道とはなかなかのチャレンジですね。次回は準備万端で臨んでください。
大山の山学林はいつでもお待ちしております。
次回は是非修行コースを一緒に回って法螺を吹きましょう。
それでは山!
立石光正
立石光正 2011/08/15(Mon)18:39:29 編集
ありがとうございました
立石さま

本当にどうもありがとうございました。お世話になりました。

息子と腰ぬかしながら、コメントを読ませていただきました。恐縮です。勝手なことを書いてしまい申し訳ございませんでした。

息子にとって、今回の熊野はいろいろな意味で忘れられない体験になったようです。特に立石さんとの出会いはかなり強烈だったようで、今日もあれこれ話してくれました。

修行コースで、鍛えなおしてやってください、へなちょこで困っています。

どうもありがとうございました。
madamyam 2011/08/15(Mon)18:53:27 編集
ありがとうございました。
息子の熊です。。(笑

光正さん
このような形で帰還の報告となりましたが、無事に帰ってこられました。
今回の旅で、山学林でいろいろなお話をしたこと、梅酒を飲んだこと、鹿肉を食べたことなどなど、自分にとっていい経験ができました。
今度熊野に行く時は、しっかりと準備、計画を立てて行きたいと思います。。
その際はまた、山学林に立ち寄ってまたお話したいです。
その時はよろしくお願いします。
今回は本当にありがとうございました。
madamyamの息子 2011/08/15(Mon)21:38:01 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]