忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [540]  [539]  [538]  [537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと早いかな、でも早咲きの梅が、ちらほら咲き始めているかも。
佐布里の梅っ花そうりに梅チェックに行ってきました。
 
豊後梅という紅梅は咲き揃っていましたよ。
2011kobai.jpg2011pink.jpg






2011soriume.jpg2011white.jpg
 






梅の花って、いい匂いなんですよね。
 
知多の佐布里池梅まつりは、2月13日~3月6日までです。
今年は、知多市市制40周年なんですね。
20日は、甘酒が飲めます。
 
あかんわ、20日は大府のどぶろく祭りだわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

おとといははしゃいじゃってすいませんでした。
講座行こうと時間調整考えたりしています。
まだ考え中ですが、
名古屋に7時半につくツアーみたいのを買おうかと思います。安いので。
んで、こちらの梅林でちょっと観光しようかなと。
朝市狙いで。でも朝倉駅からのバス、9時半からって遅過ぎです(泣
雪とか降んなきゃいいんですけどね〜〜。
toutoumi URL 2011/02/06(Sun)19:05:14 編集
夜行バス?
toutoumiさん

あの梅林は私の家の近くです。名鉄常滑線の朝倉駅ではなく、河和線の巽ヶ丘駅で降りてください。駅で、私がクルマで待っています。何時頃、駅に着くか教えてください。

梅を見てから、そのまま西尾に向いましょう。実は、奈良で知り合った方、大阪の方なのですが、彼女も西尾にいらっしゃることになりました。彼女とは西尾の某レストランでお昼に待ち合わせしています。

帰りのバスは何時ですか?

楽しみです。問題は雪ですね。
madamyam 2011/02/06(Sun)20:48:25 編集
新幹線です。
こんにちは。

新幹線になりました。
巽ヶ丘に8時半にはつけそうです。
早過ぎですか?
もし早過ぎでしたら、こちらで調整します。
初めてお会いするのに、
クルマ出していただけるなんて恐縮です。
帰りは16時40発ののぞみです。

大阪の方も来られるんですね!
嬉しい!オフ会だー。
ホント楽しみです。
toutoumi 2011/02/07(Mon)16:25:31 編集
訂正します。
間違えました。

名古屋18時40分発のぞみです。
失礼しました。
NONAME 2011/02/07(Mon)16:28:26 編集
了解です
toutoumiさん

では8時半に駅で待っています。

ただ、その日、雨が降ると、梅林はきついので、また天気を見ながら調整しましょう。

詳細は、メールでやりましょう。
xb7jtn@yahoo.co.jp
madamyam 2011/02/07(Mon)21:07:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]