忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2240]  [2239]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2231]  [2230]  [2229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BSフジ「感動!大相撲がっぷり総見」を見ました


場所後のレギュラー化が決まり

内容的にも回を追うごとに面白くなってきています

 

大阪場所のカギを握った取組を

中村親方がまわしを締めて再現

ここはこうした方がいいんじゃないか・・・と解説してくれます

 

今までは部屋の嘉風相手でしたが

今日は、鳴戸親方(琴欧洲)

 

ちょっと身長差が気になりますが

中村親方とともに鳴戸親方の解説も加わってバージョンアップしました

 

力士の素顔に触れるコーナーでは

勢、登場!

 

ご実家のお寿司屋さんも紹介されました

お父さんだけでなく、お母さんも背が高い~

 

わんぱく相撲時代の横綱土俵入りの写真がありまして・・・

横綱は澤井くん(豪栄道)、太刀持ちは東口くん(勢)

小さな頃から競い合っていたんですね

 

小学生の頃から変わらないやんちゃ顔の豪太郎、明日、29歳の誕生日だそうです

もう29歳なんですね、がんばらなくっちゃ・・・

 

ただ今、力士たちは巡業中

 

大関昇進を狙う照坊、張り切っていますね

いい稽古ができているようです

 

そんな絶好調の伊勢ヶ浜部屋の牙城を崩すのはどの部屋か?

中村親方イチ押しは木瀬部屋


力士が減って閉鎖する部屋が相次ぐ中

この木瀬部屋は順調に力士が増えています

現在、幕内には徳勝龍、常幸龍、臥牙丸と3人

なんと30人以上の力士がひしめいている活気のある部屋

 

あの居反りの宇良くんも木瀬部屋でしたね

 

大学の相撲部と強いパイプができたようで

これから先、一大勢力になること間違いなしです



春巡業は今月の26日まで

そして翌日の27日、いよいよ番付発表です



ところで、場所前の二所ノ関一門連合稽古

なんと国技館で公開されるようです

夏場所の前売券をお持ちの方は優先入場できます



手を替え品を替え、相撲協会もがんばって企画していますね



夏場所が待ち遠しいです






 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]