忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

琴奨菊、ひょっとすると
初優勝して大関昇進という
最高のカタチになるかもしれませんね。
 
来場所は、琴奨菊の地元である九州場所
グッドタイミングです。
 
白鵬は11日目の鶴竜戦あたりから崩れてきましたよ。
明日の日馬富士戦、ちょっとやばいかも。
 
興行的には
明日、ふたりとも勝って
優勝決定戦というのが理想的ですけど
う~む、どうなるんでしょうか。
 
2敗 白鵬 琴奨菊
3敗 稀勢の里
 
明日、白鵬も琴奨菊も負ければ
キセにもチャンスはあるわけで・・・。
 
3人による優勝決定戦でも
私的には全然OKで~す。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
決まりましたか?
琴奨菊、今日の勝ちで大関昇進は決まりましたかね?琴奨菊はファンクラブでもあるのでしょうか?毎日同じような場所に、応援幕?持った方々がいますね。
鶴竜も勝ち越して、よかったです。

なんで、最後の取り組みの時は、前の取り組みの力士が残るのかな?とか。 最後の取り組みでは、前の取り組みで負けてしまった側に、片方の肩を出した姿で力水を渡すのは、付き人さん?とか
ちょっと変なところに疑問をもつ。この頃です。
どんと 2011/09/24(Sat)19:37:07 編集
決まり!
どんとさん

だと思います、菊の大関昇進。琴奨菊のファンクラブ、たぶんあると思いますよ。来場所の九州はものすごい声援でしょう。

鶴竜も、キセも来場所に望みをつなげましたよね。

結びの一番のときには、勝った力士(勝ち残り)も負けた力士(負け残り)もその一番を見守るという役目があるんですね。ただ、力水をつけることができるのは勝った力士のみ。なので、負けた場合は、付け人が力水をつけます。やはり負けた力士では験が悪いんでしょう。付け人は片肌(右肩)を出して力水をつけます。

でも、以前は、付け人さんも浴衣ではなく、まわし姿だったと思うんですよ。いつのまにか浴衣で片肌に変りました・・・。

そうそう、土俵下の力士は物言いをつけることができるんですよ。あれって、審判の親方だけじゃないんです。なので、土俵下で、力士は取組を見守るのも仕事なんです。
madamyam 2011/09/24(Sat)21:19:29 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]