忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜか鶴竜が、がんばってます、9勝1敗

決して絶好調というわけでもなく


今日の豪太郎戦も、かなりあぶなかったんですけど

土俵際の魔術師、なぜかがんばってます

 

この人、あまり闘志をむき出しにしないし

静かというかシャイというか、感情が表に出ない人で

 

ここ数年来、名古屋場所の朝稽古に何回かお邪魔して

稽古のあと、あれこれお話をするんですが

 

お話と言っても

私がひたすら一方的にしゃべってるだけで

大関は「ハイ」「ハイ」「ハイ」だけなんですよね

 

だから元気なんだか、調子がいいんだかよくわからんのです

その上、最近、相撲もぱりっとしないし・・・

案の定、九重親方に「いたの?」なんて言われる始末



全勝は白鵬

1敗は鶴竜

2敗は松鳳山、遠藤



二番手につけているにもかかわらずその地味な性格が災いして

どうも鶴竜の名前だけが小さくなっているのか、透明になっているのか・・・



稀勢の里の綱取りが消滅したあと

一手に人気を集めているのは遠藤くん


中日8日目、大砂嵐に負けて2敗としたものの

今日の魁聖戦もねばっこい相撲でがんばりました、8勝2敗、勝ち越し

 

右目の腫れもかなり落ち付いてきて

素敵な二重まぶた、復活です

明日は、でっかい臥牙丸戦、ふた桁勝利めざしてがんばってほしいです

 

松鳳山も得意の琴欧洲をくだして8勝2敗、勝ち越し 

 

で、稀勢の里、6勝4敗

まずは勝ち越しをめざす・・・というなんとも情けない状況になってしまいました

明日は豪太郎戦

 

豪太郎も勝ち越しやばいですね、5勝5敗

 

もう少し盛り上がる初場所になると思ったんですけどね

蓋を開けたら・・・

 

遠藤がいなかったら、白けた場所になるところでしたわ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
息子は気合い入ってます!!
息子君『よっしゃー!!1敗守ったでぇ~!!』
昨日の取り組み後の感想です!!
鶴竜見るために、必死(笑)
…私は、遠藤のが良いですよ♪
最近、イケメン力士多いからなぁ~!!
遠藤に、3大関と対戦して欲しいわ!!
…アッ!!でも、鶴竜危ないかなぁ~!?( ; ゜Д゜)
Bell 2014/01/22(Wed)19:05:30 編集
今日も1敗キープです
BELLさん

私もかなり力を入れて応援していますよ、鶴竜戦。去年の名古屋場所よりも5kgほど太ったそうです。さらに大きくなった生鶴竜を今年も見に行きたいです、あのふかふかな手・・・握手したいです

また息子くんたちと来てください、東浦まで

遠藤くん、明日、菊に勝ったら、鶴竜戦もありかもですね

しかし、遠藤効果で、砂被りに座る女子がかなり増えましたね。若い女子、若くない女子。今日は、遠藤の後ろに座ったおばさんたちが、彼の後姿に見惚れていました



madamyam 2014/01/22(Wed)20:17:19 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]